2011年2月15日火曜日

ご報告

Cape Town Diary を読んでくださっている皆様

長い間、ブログの更新ができませんでした。申し訳ありません。

最後の投稿からだいぶ経ち、その間に様々な出来事がありました。

実は、私と家族は、ケープタウンを離れ、日本に住むことに決めました。
この決断をしたのは、2010年10月のことでした。
日本に住むことを決めた理由は、
夫と子供に日本を体験してもらいたかったこと、そして、日本で創業をしたかったことの二つでした。

ポジティブなケープタウン生活を送っているうちに、「自分にできる何かをしたい。」と感じ始め、ケープタウンにいる間から、色々なアイデアを練ってきました。

ケープタウンは、お勉強をしたり、観光をしたり、魅力的な渡航先になってきています。
私は、留学サポートの経験があるので、「ケープタウンで学びたい」「ケープタウンでホームステイしたい」と考え中の方のエージェントになり、お客様と学校の間に立ってお手続きをすることができます。そこで、現地の学校とミーティングをしたところ、2つの学校を紹介することになりました。

その他にも、ケープタウンで素敵な品々に出会いました。きっと、日本の人たちも好きになるだろう。という確信から、アフリカの商品のプロモーション及び販売と、ケープタウンや日本のライフスタイルを比較しながら、大陸をつなぐプロジェクトを始めたいと思うようになりました。それを元に、Sheepdog Global Project を立ち上げました。

ケープタウンの素敵なお友達と離れ離れになること、大好きなケープタウンを離れることは、寂しくて、悲しいことでしたが、このプロジェクトを通して、多くの方と出会い、多くの人とつながり、共に何かをしたり、サポートをしてゆけたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

Sheepdog Global Project のウェブサイトは、http://www.sheepdogglobal.com/ です。
ぜひご利用ください。