2009年6月25日木曜日

ウォーターフロント

友人家族とウォーターフロントに行きました。

まずは、Two Oceans Aquariumという水族館に立ち寄ります。

ここでは、大西洋とインド海に面している、南アフリカならではの海の生き物たち中心に、展示が行われています。


週に一回、ダイビングスーツを着たスタッフが、サメに食事を与えており、その様子を見ながら、説明を聞くことができるので、その日に合わせて遊びに行くのがお勧めです。




水族館の受付で登録をし、年会費195ランド(2,340円)を払うと、入場料無料、館内のレストラン、カフェ、シッピングが10%オフで使用できます。
(有効期限1年間)

水族館の後は、V&Aショッピングセンターに立ち寄りました。
ここは、観光客から地元の人までが買い物に訪れるショッピングセンターです。
中でも、大型スーパー「Pick'n Pay」の規模も、この支店が大きく、ほとんどの食品がそろっています。

入口には、お寿司(サーモン、エビ、巻き寿司)のランチパックが並べてあり、金額は57ランド。
その周りには、家庭でお寿司が作れるように、寿司キッドも売っていました。

日本人として欠かせないお醤油は、キッコーマンと味の素の2種類があり、250mlで22ランド(270円)です。

輸入品は高いですが、野菜や果物は国内産が多く、日本の半分から2/3の値段で購入できます。