2009年6月29日月曜日

最高の時間

雲一つない晴天のケープタウン。

テラスで朝食をとりながらテーブルマウンテンを眺めているうちに
「今日こそ登山日和」と思い立ちました。

テーブルマウンテンのケーブルカー乗り場までは、
ケープタウン観光バスが連れて行ってくれます。

家のそばにあるバス乗り場で2階建てバスが来るのを待ちました。

チケットは1日券(120ランド)と2日券(200ランド)の2種類。
私は2日券を購入しました。

イヤホンで街の案内と歴史を聞きながら観光をし、ケーブルカー乗り場に到着。
ここからでも街の様子を一面見渡すことができます。





ケーブルカー乗り場で往復チケットを購入。
大人145ランドです。

ケーブルカーからは、歩いて山を登る人、下る人の様子が見えます。



頂上に到着。
足元には大きな岩岩が広がり、上には空だけが広がっています。



ケーブルマウンテンの頂上は、自由に歩いたり、休んだりできるようになっているので、
朝一番のバスで来て、山の上で食事をしたり、絵を描いたりして一日を過ごすのに最適です。

テーブルマウンテンを出発する最終観光バスは17:00発。
ケーブルカーで下山して、バスに再び乗り込みます。

次に向かったのは、高級住宅が並ぶCamps Bay Beach エリア。
海岸沿いに並ぶ家々からは、白い砂浜と青い海が見渡せ、贅沢な景色と生活ができます。