2009年8月25日火曜日

楽しい空間

毎週土曜日9:00~14:00 オープンしている「The Old Biscuit Mill
ビスケット?と思わず名前に不思議さと楽しさを感じてしまいますが、ここは、食、アート、アンティーク雑貨、ファッションなどが集まったマーケットであり、南アフリカの流行発信地なんです。

インドから仕入れたカラフルな鞄の数々。
太陽と海の街、ケープタウンにぴったり。

食のコーナーでは、様々な国の料理を体験することができます。




私は、オーストリッチ(ダチョウ)バーガーを注文。


隣のオランダのブースでは、バターボールを売っています。
たこ焼きに似ていますね。

ロンドンに住んでいた時に、大好きでよく通っていたマーケット。
まさか、ケープタウンでもこのような雰囲気を味わえるとは思っていませんでした。