2009年8月26日水曜日

初めて見る光景

ケープタウンの観光スポットの一つ「Hout Bay」

ここの楽しみは、何といってもオットセイに会いに行くツアーです。
ケープタウン市内からバスで30分南下した所にある漁村、Hout Bay(ハウトベイ)。
漁村⇔魚が取れる⇔オットセイが集まる ということで、
ここのオットセイたちは、海のお魚を食べながら毎日生きています。

オットセイが生息している島「Duiker Island」。
この島へは、ハウトベイの港からクルーザーに乗って向かいます。

ハウトベイハイツと呼ばれる大きな丘を曲がると、その麓にある岩の島に黒い影がたくさん!!

近づいていくと、
海の中で泳ぐオットセイちゃん
気持ちよさそうにごろ寝をするオットセイちゃん
興奮気味なのか、上半身を左右に動かしているオットセイちゃんなど、
たくさんのオットセイたちに会うことができました。



ハウトベイへの行き方
ケープタウン市内からバスで30分
Golden Arrowバス 片道9.4ランド

その他の方法
ツアーバス Blue Route 120ランド/ワンデイパス
ミニバスタクシー 9ランド

ドイガー島クルーズ 38~60ランド ※時間帯によって変わります。