2009年11月12日木曜日

シティの病院

雨のケープタウン。この数日、涼しい天気と雨を楽しむ日々です。


ふだんはこのようにテーブルマウンテンが見えるのですが、今は雲に覆われています。



病院に関するお問い合わせがありましたので、今回ご紹介します。

ケープタウンのシティエリアに住んでいる私は、クリスチャンバーナードホスピタルで胎児の超音波検査を受けています。
先生やスタッフの方がとても良くしてくださり、前回の検査では、「本当は1,2枚しかあげないのよ」と言いながらも、9ポーズのお腹の赤ちゃんの写真をプリントして渡してくれました:)
ちなみに、保険に加入していないので、超音波検査は毎回311ランドかかります。
(出産まで合計3回の超音波検査を受けます。)

大きな病院なので、旅行中に怪我や病気になった場合は、こちらを利用されるとよいかと思います。
Netcare Christiaan Barnard Memorial Hospital Cape Town
181 Longmarket Street, Cape Town, 8001
Tel: +27 21 480 6111
Fax: +27 21 424 0826


それ以外の病院は下記を参考にして下さい。
Netcare Blaauwberg Hospital Cape Town Tel: (021) 554 9000
Netcare N1 City Hospital Cape Town Tel: (021) 5904444
UCT Private Academic Hospital Cape Town Tel: (021) 4421800
Netcare Kuils River Hospital Kuilsrivier Tel: (021) 9006000
リンク