2009年11月4日水曜日

人生初の大仕事

初めてアフリカ大陸に渡り、南アフリカのケープタウンという土地で生活を始め、6ヶ月目になりました。
そもそもケープタウンに来たきっかけ。
それは、私のパートナーがケープタウンで事業をしたいということでした。

もし、彼の誘いがなければ、一生ここに足を踏み入れることはなかったかもしれません。

そんなきっかけで暮らし始めたケープタウンで、人生初の大仕事が入りました。

それは「出産」です。


ブログを読んでくださっている皆様に、この場をお借りしてご報告をさせていただきます。

現在妊娠中期で、来年春の出産予定です。
今後、ブログを通して、少しでもお役にたてる情報を提供することができればと思います。
また、出産や育児についてのアドバイスなどをいただくことができれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


現在通っている助産婦さんはとても素敵な方で、薬や予防治療をできるだけ使わないナチュラルバースを長年手がけています。ホームバースや水中バースなど、それぞれの妊婦さんが一番心地よいと感じる出産をアレンジしてくれます。

私の場合は、セミプライベートホスピタルという種類の病院で出産を行いたいと話合っており、
24時間のサービスの場合、3000ランド
2,3日の入院の場合、4500ランドの費用を病院に支払う必要があるということです。
(私よりも一足早く出産予定の女性も、そこで出産すると言っています。)

出産後は、バスタブとシャワーが付いたダブルベッドのある個室でゆっくりと赤ちゃんと共に過ごさせてくれるとのことで、サービスもしっかりしているそうです。

こちらでの出産は、全ての検査、診療費、入院費、助産婦立会料など合わせ、約10000ランドを見積もっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村