2009年11月23日月曜日

きれいな景色とビーチ

晴天のケープタウン。
サンドイッチとジュースをかばんに詰めて電車に飛び乗ります。
向かう先は「ボルダーズビーチ」。
ケープタウン駅からレッドラインに揺られ、終点のサイモンズタウン駅から3キロメートルほど離れたところにある美しいビーチです。





ボルダーズビーチは、ここの景色の通り、
英語の Boulder “水によって角のとれた大きな岩”がたくさんあるビーチで、
1982年に一組のペンギンのカップルが住み始め、今は3000匹のペンギンが住むビーチとして有名な場所です。

チケット(35ランド)を購入してビーチへ向かっていると、
さっそく「こんにちは」とペンギンさんが出迎えてくれました。



とても暑いので、岩の間の影を使って涼むペンギンさんたち。



この岩により、波がとても穏やかに保たれ、安心して海水浴を楽しめるのがポイント。
岩の間を泳ぐペンギンさんの気持ちよさそうな姿。



賑やかなメインビーチからさらに岩を登り、潜り進んでゆくと、誰もいないスペースを見つけることができます。
透明な水に囲まれた秘密のビーチ。



真っ白な砂浜に敷物を広げ、ピクニックをしたり、泳いだり、お昼寝をしたり、豊かなひと時を過ごすことができます。
※ここは国立公園のエリアとなっており、この地域に生息する生き物や環境を保護するため、アルコール、火の使用は禁止されています。

コバルトブルーの美しいフォルス湾。ぜひ見に来てみてはいかがでしょうか?