2010年8月11日水曜日

Turkish baths on long street

子供が4か月になる前に、スイミングプールで泳がせようと、ロングストリートの トルコ式バス というところに行ってきました。

ここは室内プールになっていて、大人用25メートルプールの横に、子供用のプールがあります。私とパートナーで交代に抱きながら、赤ちゃんを泳がせてみたところ、うつ伏せと仰向けで30分ほど泳ぎを楽しむことができました。
今回は、第一回目ということもあり、顔を水面に出した状態のみで終わりにしました。

スウェーデンでの研究によれば、生後4から12カ月の赤ちゃん21人に水中潜りをさせたところ、21人全員が、水を飲み込んだり、喉を詰まらせたりすることなく、もう一度水に潜りたがったそう。参照
様子を見ながら、次は子供にも潜らせてみたいです。

赤ちゃんスイミングの情報や注意事項は、こちらを参考にしました。

注意として、
1.ミルクは1時間前に済ませておくこと
2.水温は31C以上であること
3.スイミングは45以内にしてあげること 
また、プールから上がった後、赤ちゃんの体が冷えないように、ブランケットがあるとよいでしょう。

Turkish Baths
料金 大人1人R11
オープン 朝7時~夜7時

産後のエクササイズにもいいので、週3回ほど通えたらと思います。