2009年12月30日水曜日

心を奪われてしまった・・・

今回ご紹介するのは、ケープタウン在住のアーティスト さわださなえ さん。
さわださなえさんのブログ 

彼女のブログで紹介されている作品を目にした時、少女に戻ったような、子供にキスしてもらったような、なんだか嬉しい気分になってしまった。

さわださなえさんは、南アフリカのデザイナー David West 氏とのコラボレーションや、2009年6月に行われた、北青山のギャラリーハウスMAYA での個展など、国際的に活躍しているアーティストです。
そして、海と山の自然に囲まれたケープタウンで子育てをしている、肝っ玉お母さんでもあります。

肝っ玉? それは、さなえさんのブログで紹介されている、彼女の経歴からもよくわかるでしょう。

この20年間で、東京の美術大学から、南フランス、ロンドン、ヨハネスブルグ、ケープタウン。海と陸を渡り歩き、彼女は、彼女にしかできない活動を続けてきました。
みなさんも、さなえさんのブログをチェックしてみてはいかがですか?

イマジネーション豊かなユニークな作品は、キラキラと目に飛び込んで止みません。