2009年12月10日木曜日

Keep your smile

お待たせをいたしました。久しぶりにブログを書いています。

ここ数日、起き上がるのが困難なほど、エネルギーがありませんでした。
お腹の赤ちゃんがアクティブになってきたこともあり、胃や腸が圧迫されて、食欲がだいぶ落ちてしまい、ここ数日間ほとんど何も食べられず、ベットでぐったりしていたのです。栄養を送りたいので食べたい。でも、食べると苦しい・・・

この数日の不調を乗り越え、今日はとっても元気です:)

今まで経験したことのない、せり出すお腹。
「妊娠したのにお腹が小さいなぁ」と気にしていた頃が懐かしいほど。
「さぁて、これから先が妊娠線との勝負!」という感じです。

さて、食欲が出てきた今日は、おうどんを食べに近所にお出かけをしました。

レストランを後にし、ゆっくり道を歩いていたら「Are you alright?」と声をかけてくれた人がいました。私は具合が悪いわけでもなかったのですが、暑い中、いっぱいになったお腹をさすっている私を見て、その人は何かを感じたのかもしれませんね。とてもありがたいことです。
道で声をかけられる機会はとても多くて、もちろん第一位は「Hello」です。

こちらではアジア人が珍しいという理由もありますが、街で自然に声をかけてくれる人がいるのは嬉しいものではないですか?(怪しい人は困りますけど。)
この前は、スーパーの袋を提げて歩いている私に「Keep your smile!」と言ってくれた人がいました。そう言われて「お洒落だな」と思ってさらに笑顔になりました。

皆さんも笑顔を絶やさずにお過ごしください:)